Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maoyuu.blog66.fc2.com/tb.php/47-13ec0e26

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拳聖、基礎知識編

はい、タイトル通り拳聖についてです。
と、言っても職スレとかwiki見れば済む話な気もしますが。
なお、今回は主に引き上げ用の拳聖の話を書きます。
まず、拳聖は大きく2種類に分類されます。
温もり型と蹴り型です。
温もり型は「○○の温もり」と呼ばれるスキルを用いて敵を倒していく型で、
蹴り型は通常攻撃に加えてテコンスキルの蹴りスキルを用いて敵を倒します。
狩場としては最近は温もり型は次元の狭間、蹴り型はPD、SD等でアヌビスを倒すってのが多いです(もちろんPTでオーディン神殿や蹴りで生体等もありますが。
まずは共通で必要なものから。
・2PC
はい、まぁ、引き上げ目的なのである意味当然なんですが、それとは別にスキルの関係で必要です。
この拳聖、太陽・月・星の○○というスキルを持つのですが、登録した場所で決まった日付でしか
使えません。
例:温もり(登録した場所でのみ使用可)、祝福(決まった日付のみ経験値増加)、怒り(登録した敵のみ与ダメージ増加)、安楽(決まった日付場所でのみ使用可能)
しかし、これとは別に奇跡というスキルがあります。スキル欄にはでませんが敵を攻撃したとき一定確率で発動するスキルです。これが発動すると全部の敵、場所、日付が星扱いになります。早い話が全部の敵に与ダメがあがり、すべての敵の経験値が2倍になり、どこもで温もり・安楽スキルが発動できるようになります。
一般的にハンタースキルのトーキーを200~300個重ねてMBをするって方法でこれを発動させます。そのために2PCが必要というわけです。なお、この奇跡はサーバー移動で切れるので鯖キャンしたら確実に切れます(奇跡発動後1分もしないうちに鯖キャンとかすると泣けます。
 が、逆にいうとサーバー移動さえしなければ切れないのでモスコビア→モロクのように同一鯖内なら
移動ができます。
と、ほとんどwikiに載っているような内容でした。次回拳聖関係書くときは温もり型のことでも書いていこうと思います。あ、そうそうトーキーで奇跡発動させるのは結構うるさいので周囲に人がいないのを確認しましょう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maoyuu.blog66.fc2.com/tb.php/47-13ec0e26

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

てぃ○

Author:てぃ○
ほげ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。