Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maoyuu.blog66.fc2.com/tb.php/28-ae8ab8d9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大規模製薬第5回

はい、あけましておめでとうございます。
ネタが製薬くらいしかないてぃ○です。
今回は30k個の砂を使いました。
ALL20+マリコン+料理+ブレスグロ  開始  終了?

増えたポイントは41671でした。
最初装備忘れたまま製薬とかしてましたがそこそこあがりました。
最近一定値段以下の砂が買い占められているように見えますが、ランカーの新規参入は
あったりするんでしょうか。
なお、ギルドの皆さんありがとうございます。
(白ポーション事前に買っとくと時間短縮になるので次回からも買っときます)


ついでにたまには考察でも。

はい、うちのサイトはLKで紹介されているそうですね。
更新まったくしないのでいい加減に見る人すくなってるとちょうどいいですが、まぁ、置いといて。


回復剤について


ランカーらしく、回復剤のお話。
独断と偏見で書いてますので修正あったらよろしく。


HP回復(参考 回復・消耗アイテム検証スレより)
GV時、当然1回の回復量が一定以上あったほうが好ましいです。
回復剤叩いてるけど敵の魔法で蒸発とかなると経費の無駄ですしね(それが仕事なら構いませんが。
よく使われる回復剤で

アイテム名    価格    重量    HP回復量    価格効率     重量効率
白ポ       912       15     364.5 (325-404)  0.40          24.30
名声白ぽ    時価(1200) 15           546.8(488.3-606)  0.45                      36.45
アロエの葉.              2     364.5 (325-404)               182.25
マステラの実  6000?    3     499.5 (400-599)  0.008         166.50
白スリム             5            364.5 (325-404)                                    72.90
名声白スリム 4500     5            546.8(488.3-606)   0.122                     109.36

回復量下がるけど参考程度の回復剤
(くどいけど蒸発しないならこれでも構いません)
アイス        100     8   124.5 (105-144)    1.25.        15.56
紅ポ.       152       10   124.5 (105-144)   0.82          12.45
黄ポ.       418       13   204.5 (175-234)   0.49          15.73
おいしい魚    190      2    124.5(100-149)   0.665       62.25


おまけ
名声黄色スリム 時価    3          306.8(262.5-351)                                   102.27


名声=ランカー作成のポーションはご存知の通り回復量が1.5倍になります。
また、ポイントが加算されるのはスリムポーションのみでトワイライトの都合から
白スリムがもっとも作られます。性能上名声白スリムに匹敵するのはマステラですが
店売り+桃木からのドロップ削除によって高くなったので重量効率を重視しない限りは
名声白スリムを使うのが無難です。
しかし、名声白スリムは値段がそこそこ張りますのでそれ以外の回復剤を狙うのも
ありです。その場合、通常白ポーション以上の回復量があるのが望ましいです。
と、長々と書きましたが、手に入るなら名声白ポーションは結構お勧めです。
(以上、宣伝でした


 ランカーについて

まぁ、なんとなくです。
ランカーが同盟内に居る場合、名声白スリムの確保が楽になります。
(まぁ、事前に露店で買っとけばいいんですがね)
ついでに値段が少し安くなるかもしれません(正直これはステ次第なので)。
また、名声白ポーションも手に入るのが利点です。

さて、料理風に(ぶっちゃげネタです)


ランカーの作り方
 用意するもの 
     必須
  製薬ケミ(半製薬or戦闘ケミでもいいが、金銭的な問題で製薬が好ましい)
  ブレス+グロリアを使えるプリ
  推奨
  マリコン使える転生雷鳥
  ゴスペル使えるパラ
  ケミ魂もってるリンカー
  スパノビ

1.とりあえず、ケミを作ります
(製薬に必要なのはLUK、DEX、INTで影響度はLUK=DEX>INTです)
2.莫大な量の魔女の星の砂を集めます
3.ファーマシー*n
4.完成

はい、正直途中からネタがつきてやっつけ仕事です、すいません。
真面目な話をすると、この鯖のランカーは10位が131638 1位が716771
ランクインするためには10位の人を超えればいいわけです。
ただし、11位になると名声効果が消えますので大抵レース状態になるので
相手が諦めるくらいの差をつけるのがお勧めです。
また、トワイライトファーマシーがあると自分の場合1時間で30k回の製薬ができますが、
手動だと大体3000回前後です。試行回数がおかしなことになるのでトワイライト推奨です。
さて、実際にポイントを稼ぐのを考えてみましょう。


計算忘れてたのでまた次回。
  

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maoyuu.blog66.fc2.com/tb.php/28-ae8ab8d9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

てぃ○

Author:てぃ○
ほげ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

